まとめ


人気のブログニュース
トップ画面

2014年06月30日

ハシビロコウについて

ハシビロコウのyoutube。
【HD】魚を狙って食べ、家に帰る、上野動物園のハシビロコウ
【HD】魚を狙って食べ、家に帰る、上野動物園のハシビロコウ魚を狙って食べ、そして、家に帰る、上野動物園のハシビロコウです。 違う角度で彼がちょうど撮影していたので、合わせて編集してみました。 野生のハシビロコウは殆ど動かないそうですが、動物園などにいるハシビロコウは結構動きます。



ハシビロコウのyoutube。
ハシビロコウ・ビル爺さんのお食事タイム!
ハシビロコウ・ビル爺さんのお食事タイム!伊豆シャボテン公園のご長寿ハシビロコウ・ビル爺さんのお食事タイムの様子です! 見どころは、満腹になったビル爺さんが、静かにフェードアウトしていくところです。 【撮影地:伊豆シャボテン公園(2012.06.30)】



ハシビロコウのyoutube。
ハシビロコウ、鯉を立て続けに2匹捕食
ハシビロコウ、鯉を立て続けに2匹捕食撮影:2014.2.21 上野動物園 サーナの捕食の様子です.



ハシビロコウのyoutube。
A day of Shoebill Stork / ハシビロコウの1日
A day of Shoebill Stork / ハシビロコウの1日I wish to follow a day life of Shoebill Stork inhabits in Mabamba Swamp in Uganda. ウガンダ、マバンバ湿地に生息するハシビロコウの生態を追ってみます。



ハシビロコウのyoutube。
shoebill ハシビロコウ 飛ぶ
shoebill ハシビロコウ 飛ぶ上野動物園のハシビロコウ、サーナです。コンデジで動画を撮り始めたらこちらに飛んできてくれました。 http://blog.goo.ne.jp/philly-mood/



ハシビロコウのyoutube。
ハシビロコウの捕食・成功編
ハシビロコウの捕食・成功編撮影:2012.8.8 第三放飼場のミリーが池の鯉を捕まえました。今まで何度も失敗する所を見てきましたが、成功したのを見たのはこれが初めてです。



ハシビロコウのyoutube。
お辞儀をするハシビロコウ
お辞儀をするハシビロコウ飼育員さんが通りがかったので二羽でお辞儀をするハシビロコウ。 そのあと、網を嘴で揺らしています。 撮影 2009.9.29.



ハシビロコウのyoutube。
Shoebill(ハシビロコウの「ビル」:0811)
Shoebill(ハシビロコウの「ビル」:0811)伊豆シャボテン公園にいるハシビロコウの「ビル♂」です。2008年11月撮影。




Q&A
ハシビロコウという鳥はコウノトリの一種ですか? クチバシが広いコウノトリ?
[教養と学問、サイエンス>生物、動物、植物>動物]
ハシビロコウという鳥はコウノトリの一種ですか? クチバシが広いコウノトリ? (ミラクル9というクイズの画像クイズで、AKB48の大家志津家さんが、ハシビロコウと答えて正解してました)続きを読む→

Q&A
ハシビロコウ! って知ってる人~??
[教養と学問、サイエンス>生物、動物、植物>動物]
ハシビロコウ! って知ってる人~??続きを読む→

Q&A
ハシビロコウの一番目にうまれた子ども以外の子ども達は、一番目にうまれた子ども
[暮らしと生活ガイド>ペット>鳥類]
ハシビロコウの一番目にうまれた子ども以外の子ども達は、一番目にうまれた子どもに食べられてしまうのですか?あと、親からは餌を与えられないのですか? そうであれば子ども達を人が助けてあげたほうが良いとおもいます。続きを読む→

Q&A
札幌でハシビロコウ!? 一昨年(2010年)の夏、私の知人が札幌の住宅街でハシビ
[教養と学問、サイエンス>生物、動物、植物>動物]
札幌でハシビロコウ!? 一昨年(2010年)の夏、私の知人が札幌の住宅街でハシビロコウ を見たと言い張ります。 ネットでハシビロコウの画像を見せる前から、 「グレーでくちばしが太くて長く、置物のように動かず、 羽を広げた時にめちゃめちゃ横に長い鳥。 背も高く、大型の鳥が、向かいのアパートの屋根にとまっていた。」 と言い、画像を見せると「この鳥!!」 と確信したように言います。 調べると、アフリ続きを読む→

Q&A
上野動物園のハシビロコウってどこにいるのですか? GWに上野動物園に行く者です
[地域、旅行、お出かけ>国内>テーマパーク]
上野動物園のハシビロコウってどこにいるのですか? GWに上野動物園に行く者です。 ハムスター2ろぐでハシビロコウのスレを見て、入園者数も減っていることだし上野動物園に行きたいなあと思いました。 GWに両親と行く約束をしたのですが、一番見たいはずのハシビロコウがどこにいるか分かりません。 上野動物園のサイトも見たんですけど、どこにもハシビロコウのことが書いていなくて……。 分かる人、教えてくださ続きを読む→








Posted by ed34 at 15:17 │youtube